2019-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

暖かな大晦日です。江ノ島水族館に 大変な人出とサーフィン人々 風が強く九十九里の穏やかな波しぶき程度の波ですが 湘南では荒れた大波ですね。明日は 早起きして田舎さ行きます。

裁量権

現在 社員ですが 派遣先の病院が連休や夏休み入院患者が居ないと休みになります。働いていないから日給月給にしますと話し合いと称して所長から通告され そんな事するなら 辞めますと 納得でない 会社の裁量権で口出しできることじゃ無いと青筋立てて怒り出…

紅葉真っ盛り

普段通りに起床 高尾山へ あいにくの雨 6時20分位に到着 駐車場には1台いた。ロープウェイ駅は紅葉真っ盛り お勤めの方々と山頂駅へ 登山道も人が疎ら 霧に包まれ幻想的 山頂も霧に包まれて以前に3回ほど訪れましたが大変な人出 山の中とは思えない程の人出…

紅葉

普段通りに起きて 昔妻と一緒に行った山梨県西沢渓谷へ 渓谷の紅葉の盛りは チョイ過ぎ 人手も疎ら 自分のペースで歩けて自分には良かったです。下の駐車場は紅葉真っ盛り 午後から河口湖もみじ回廊へ 冠雪した富士山と夕日 紅葉真っ盛りのもみじ回廊 日が暮…

噓つきは泥棒の始まり

パートと社長に都合よく騙されてた 常勤の私が1日当たり7000円なのに パートのおばさん1日8300円 6日出勤で5万円 連休月私の休みを2日減らしてぱーとのおばさん4日だけ出勤しその浮いた2日を自分の出勤扱いとし5万と交通費せしめていた。 横…

富士山へ

昨日 天気も良く気温も上がるの予報 で 道志村ルートで新倉浅間神社に 途中吊り橋に寄り道志村温泉 休みでした。止めていたバイクがガードパイプに倒れこみ風防が擦り傷がサイドスタンド不十分だった 浅間神社は外国の方メッチャ多く 石段はキツカッタ 雲に…

夢見る

貴女を亡くしてから2年と24日 昨日 夢を見る お菓子屋をしていたころの 仕込みを終えてチョット休息 ビデオカメラで忙しく働く貴女を撮影 買ったばかりでしょっちゅうビデオカメラいじっていたから 仕事を 気を入れてちゃんとしろと怒られている場面 俺の…

向日葵

女房殿の友達のお誘いで 山梨県北杜市明野の向日葵畑に ハイジの里の入り口の段々畑が10区画に分けて 満開の時期をずらし長い時期楽しめます。駐車場の近くはまだまだこれからで 2番 3番 4番の区画は今が盛りの満開見ごろ 着いて最初は咲いてない畑を見て …

古代蓮の里

24日の休みに 埼玉県の行田市 田圃アートを見にバイクで オリンピックの交通規制の実験日で一般道6時に出発するも246環八に近ずく程に渋滞 途中埼玉に入ったころ 一点にわかにかき曇り土砂降り 7号線をひた走る10時過ぎに古代蓮の里に着 バイクは無料パーキ…

鎌倉花火大会

先週10日に鎌倉へバイクでぶらり旅 鵠沼の友達 俺がそう思っている だけかも知れでないけど 昼過ぎまでお邪魔して八幡宮へ やけに人が平日なのに多い浴衣姿の人が多いく 立て看板に夕方6時半から花火大会交通規制すると 八幡宮と小町通りで4時過ぎまで過…

鎌倉長谷寺に 16日の日曜に長谷寺に10時半に行ったら入場待ち時間が1時間半と言う事なのでスルーして 18日に出直し 8時開寺に7時15分に行き 一番乗りだったけど入場券購入窓口並ばないいから50番くらいに 立ちんぼで並ぶのい矢駄から縁石に座ってましたか…

天空のポピー畑へ

天空のポピー畑へバイクで 秩父は遠かった 約一般道で113キロ 125なので高速は利用出来ません。ポータブルカーナビを付けましたので知らない道は たとへ遠回りのナビでも助かります。ポピーは2週間前が盛りの様でしたが名残は少し有り 斜面に空に向かい畑…

納骨

亡くなって2年を過ぎ 今日市営の霊園に納骨堂に収めてきました。生前女房殿が希望していた樹木葬の霊園の募集が無く息子が手続きしてきた霊園に 早いものですねー2年です つい先日の事のよう

命日

早いものですねー 貴方を亡くして2年 風の音にも微かな物音にも貴女を思う

誕生日

昨日は亡き女房殿の誕生日 生前予約し外食に行く途中に車が壊れレッカー車にけん引され帰宅 生涯忘れられない思い出の誕生日になったねと 笑っていた

検診日

前立腺癌の術後の年に一度の検診日です。予約制ですが いつも混んでます 9時予約です半日はかかるでしょう。出発 行ってきます。

高尾山へ

昨日早起きして 高尾山へバイクで ガラケーなので道路標識を頼りに 20号線を走る。 高尾駅近くで迷子 道行く人に訪ねるも何人かは無視された 危ない人に見えたかも 新聞でも事件を多く報道されているし無理ないかね 高尾山は大混雑 バイクは125以下は線路…

3月前半はパートさん旅行に行き2週間休みなし 桜の開花後寒い日が続き15日の休み ソメイヨシノサクラ散らずに見ごろで良かった。初めてのソレイユの丘も良かったです。そうだ春一番が吹いたころ由比ガ浜にワカメを拾いにも行きました。連休初日と二日目は田…

花見

2月に伊豆河津町に桜見に 何人かにお誘いしましたか結局一人旅 ナビゲーションの示す道順は三島市経由で 何か遠回り 何年か前は地図を頼りに熱海経由の海岸線を通ったけど 良かったねー 苗木13本購入し次週田舎に行き植林

折詰め

毎年恒例 年頭の挨拶時のおせち風折詰め作りに 朝も早から 4時からお仕事です。

元旦

田舎へ行ってきます。朝早行くつもりが もおちょいと寝ようとしたら 寝すぎた。8時ごろ出発 朝日に向かい出発 ベイブリッジ朝日に港が奇麗 いつもは渋滞していたりで4時間くらいかかるのに1時間半近く早く到着した 母親96歳耳が遠いけど達者です。親が居…