2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

営繕

6畳間の床をはがして シロアリの検査 床下換気扇の修理で床下に潜ったときに 木屑が有り シロアリを疑い 昨日 畳をあげ床板を目視 蟻じゃ無く 建設時の鋸屑でした。床板が折れていたりしましたので 垂木を6本ほど増やして補強 観音開きの扉も外し カンナガケ…

休み

派遣先の病院がお休みに入り 私も 供に休みになるように会社と交渉 2日休んでいいって 皆より年間30日も休み少ないんだから休んだって良いんじゃないのかねーと思っているのは雇われている私の我がままてすかー

田舎

田舎に 筍を取りに 退散出てました。雨との予報でしたが夕方まで薄曇で竹林での収穫は捗りました。

お使いに

食パン8切りを6っ個 買いに行ったら 6つ切りが3個間違って買っちゃいました。同じ棚にあったので思い込みで間違えたカー あぁー 食パン8切りを6っ個 買いに行ったら 6つ切りが3個間違って買っちゃいました。同じ棚にあったので思い込みで間違えたカー…

姥桜

バイクで鎌倉へ 海岸にバイク置いて 八幡宮まで歩き 丁度流鏑馬の日 午後1時の本番前の練習を見学 海岸で好物のアンパン2口くらい齧った瞬間 鳶にアンパン襲撃され砂の上に かなりの数の鳶が頭上に旋回 それにしても鎌倉って人でのすごいこと 帰宅後 バイク…

花見

女房と桜ヶ丘駅の千本櫻に自転車で 平日で朝早かったからか ほとんど貸切状態で満開を満喫 午後 バイクで秦野の権現堂へ お山の上から秦野の町を見下ろしながらブチハイキング 良かった テレビで放映されたせいなのか結構な人出でした。

櫻咲く

前日 海軍道路の櫻並木に 3部咲き 今日は暖かで通勤途中の櫻 ほぼ満開

祭り

前日に続いて 咲いていない桜祭り 昼間は道路通交止めにして盛り上がり