2014-01-01から1年間の記事一覧

来ました。

夏の事故の罰金 来ました。 50万円ですー 払えない場合は1日5千円で交通刑務所? かな 相手の方 医者の見立てでは全治2週間でしたが 半年になりますが 今だ癒えず 注意1秒怪我一生 私 元通りには直らない 何かと痛みますです。

ブラウンカンテレビ

ブラウンカンテレビの製造が終わるって 出始めに 村で一軒だけテレビの有るお家に プロレス 力道山の中継を見に 村じゅうの人が集まり お家に入りきれずに庭まで村人でいっぱいでしたねー 古き良き昔 ノスタルジー

癌かもー

市の健康診断で膀胱に癌の疑い有り で 来年検査入院です。 なんか 人ごとの様に ボーっとしています。

労災

はがきが 労基署から 休職中の給料を振り込みました。と 通知が 7月に事故り 11月末近くですねー でも 少なかぁーね ま でただけでも 良かったかな?

お忙しい

朝から お忙し 女房を大和の医者に行くから駅まで送り その足で 健康診断の結果と インフルの予防接種に 左の肺に影が それは 肋骨が折れていました。 右が6本左が1本だったんですねー で 昼から事故の時の医院 レントゲンを撮り 主治医の説明 ま 直るには…

スケート

アイススケートのファイナルを見ていましたら 羽入結弦選手の怪我をしてからの 演技 見ていて 気迫は分かりますが 良くやったと言う気持ちと この先の選手としての先を 思いますと 棄権しても と でも ヤッパリ良くやったと言う感動のほうが勝ってるかぁー

不調

昼は大過なく過ごしたが 帰り道 自分で運転していて 気持わるー ムカムカしてきて 裏道に入り 担田圃の畦道に緊急停車 戻した でも 胃液しか 戻す材料がなかー 絶不調

検診

市の検診で 肺と必尿科の再診 一日かがり もおー疲れたぁー 結果は後日ちゅーうことで

お久しぶり

智 智 久しぶりに来訪 嫁いだ娘さんが妊娠しまして通っているんだって お話聞いていますと 私の住まいの近くなんです。お土産も 新米とムラサキイモのスイーツ頂きました。 当分の間通うから 又 来るねーって 風の様に去ってゆきました。

保険会社から

月末なので 保険会社から報告が 軽自動車ご夫婦 頸椎捻挫で2週間の加療の診断でしたが 3月たった今も 痛むと通院しているとのこと バイクと時速10キロで衝突するとシートベルトしていても 乗員守れないのですねー

検察へ

事故についての御調べ 気を失っていましたので 救急車の中で意識回復し 自分が事故を起こした事を その時に知りました。今日 事故を起こした状況を 詳しく説明され 間違いないかとのこと 軽自動車とセレナでした。歩行者の証言もあり 私の 信号見落とし 間違…

ドラナビ

エスデイカード4ギガバイトを16ギガバイトに変えました。 カード お値段高い 4800円

駐車

我が家では いつも2台を鍵の手に止めていましたが 止めずらいので 植木鉢をかたずけて 縦に川の字に 私道に10センチ程はみ出し ま いっか この形なら3台可能たーね

来月のお休み

毎週土曜日にーと言っているのに 平日に設定 ま 私はいいんだけど 病院の看護師さん達は嫌がってます。 毎週土曜日としているのは 半ドンで食べずに帰れるからなんです。仕入れの都合で土曜日と言っているけど 本当の所は 病院のスタッフのご希望なんだよね…

エーェ

社長が来ました。 事故ってから 当日病院で会ってから お初 今度 栄養士を連れてくるからって 私のやっていることを参考に 早い話 真似るっちゅうことでしょ。 ま いっか 私としては 待遇を良くしてほしいーょー 休み 週2日がいいなぁー 月5日は 少ないよ…

体調が

ここ一週間ほど 寒いせいか 体調不調 痛みますです。 骨折って 季節が変わる時節には痛むんですかねー

呼び出し

事故の違反点数通知が来ましたです。5点で免許停止ぎりぎりセーフ 今後1年間は違反 即免許停止となります。 検察からの呼び出しも 9日でしたが 自分の休みの日に 変更してもらいました。 労災の申請していますが 100パーは難しいと言われています 何パーセ…

病状

CTを撮り その 結果 肺と肝臓は順調に回復しているそうですが 肋骨は 呼吸や腕を動かすから くっ付いて無い 時間がかかりそう 次回 11月にレントゲンを撮る予定 そうは 簡単にはつながらなさそーでぇーす。

サンマが

メニューに サンマの塩焼きが でも スーパーで見ると安くて200円 チト予算的に 一食200円でと言われてますからねー どないしまひょ

休みについて

定休日がランダムで困った状態を 直すべく 社長に 等間隔で入れてほしいと 了解をえました。 同僚間で お話がつかず 社長を通してくれちゅうことで そんな 無茶なこと言ってないつもりなんですが ねー 言い方や態度が良くなかったかもーね

仕事以外では

仕事外では 痛み止めを飲まなくなりました。右手を使いますと 肩甲骨の裏がはがれる感じがしまして 痛みます・ くしゃみとか 咳をしますと 右わき腹が痛みます。だいぶ良くなってきている感じがしています。

痛み

痛み止めを飲まなくても 大丈夫かなと 飲むのをやめてみましたら 7時間くらい経ちましたら 痛いー まだ お薬手放せないでーす。肋骨6本折れていますと 右手使うと 痛みが増します。

忘れました。

昼食後痛み止めのお薬を飲み忘れ お買いものに車乗ったら 振動がとーっても痛い 痛みも薄らいで きていたから 薬飲み忘れ 日1日と良くなっている感じです。

まだ まだ続く

昨日の続き 書き方の良く分からない書類を ごく簡素な説明書を頼りに書いてます。

後始末

事故の後始末が 保険に ぶっつけちゃった相手の車対して 自分の病院費用 労災の申請書類 事故現場見取り図 明日道幅等標識など見てきます。初めてだらけで良く分からない てのが本音です。 事故ると大変なことだらけです。

前日

明日から出社します。肋骨は 未だくっついて無いけど ま 何とかなるでしょう 私の休み中のピンチヒッターは週休2日だったけど 私だと月5日なんだよねー 差別しすぎやろー

要約

事故ってから約ひと月 レントゲンでは肋骨折れたままです. しかも ずれてますです 普通の生活には影響無いそうですので このまま 繋がるのを待ちます。 右腕 力がはいりません 月曜から出社します。

7月21日

7月21日 午後食材を買いに出て 事故った 事故の状況の記憶が無い 覚醒したのは 救急車のストレッチャーの上 そのまま 海老名の市民病院 肋骨6本と 肺と腎臓の損傷 痛かった一週間うめいていた 8月2日に退院 病院の方々も もお 退院か?と驚き 本人もビックリ …

すき焼き風

お下がり

パソコンが古いので お下がりのビスタを貰ったけど 中身のお引越しが出来ません インターネットエクスプローラが開けません MSnとサントリーのページが開きますですー 何としょうー 暫らくかかるでしょうー