2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの休日

休みなのに 午前4時近くに目覚める 目がさえて眠れないです。現在時刻6時30分 洗濯物干し終わり ちぃちゃな芝生の草取り 隅っこに ひたちなか海浜公園で買い求め植えていたフェリモア こんな名のブルーのチッチャナ花が 午后 洗濯物 取り込み 洗車してか…

おはよう

今朝は 昨日の奥さんの具合が回復基調見て 心も軽く目覚め 夕べは 母ちゃんと呼んでくれる 自称娘から電話が いろいろと 話をする 有難く嬉しい存在です。勤務先の皆さんにも狼狽えた姿見せちゃったし 最高の配慮して頂きました。感謝感謝です。

涙涙

昨日転院で 女房殿を車いすに乗せたが 人形のように全ての筋肉が無く なんと 軽いことか 午后職場に帰り事務の女の子たちの 優しい言葉に泣いてしまいました。布団に入っても 涙 朝も早くに目覚めた。今日 午後に病院へ あれ 死んじゃうじゃないかと思うほど…

橋本の塩対応病院 8時までを遅れちゃいけないと 5時出発し6時チョイ過ぎ到着 7時まで車で過ごし行きました。9時に出発のはずが9時45分でした。一切のお手伝い無し ベットから車いすに乗せ車へ 冷たいねー 大和の病院へは 10時半までと言われていま…

止まらない

何をしていても 洗濯物干ししていても 涙が止まらない 夜も眠れない 19で知り合い20で同棲結婚して21に子をもうけ 2人でやってきた。俺より長生きするった言っていたのに 入院している病院から 26日午前中10時までに転院先の病院に行ってくださいと…

涙 涙

昨日病院で別れた時は ベットに背もたれてテレビ見ていたのに 今日午后行ったら 容体が急変 自力でお小水ができなくなり お腹が張って苦しみ一睡も出来なく憔悴しきってました。看護師さんに部屋の外に呼ばれ 尿導水管をつけることにサインをと しました。今…

ちょっとは

朝早くから お洗濯 庭に干してから 奥さんの病院へ バイクで行ったので予定より早く着きました。相変わらずシクシク痛むって 咳と痰が止まったけど ヒャックリでて 又 大変だって 点滴だけで3日ご飯食べてないって月曜に転院の予定も 先方の了解が得られず …

大変な一日

昨日は大変でした。昼前に 女房の入院している病院から 病状が深刻 すぐ来てくれ そんな事急に言われても 看護師さんに 事情を説明して 仕上げておくから 留守にするけど やり方をレクチャー 1時近くに病院に到着 面倒見れないから 元いた病院に帰れって 土…

会費を

23日に 自治会の会費を会計責任者に届ける予定でしたが 休めない様なので 今日夕方電話し 自宅に訪ね 納付 でも ノートに一覧画面を作り領収の印を押すことになっているんだって 何も書いてないノートを会計責任者に預けて来ました。何てことでしょう 前任…

自治会の集まり

朝から 自治会報の配布 2軒分足りません。午后1時から 公民館で集会 1年間の活動予定の説明 それと 足りなかった部数の補充 50年近く住んでますが新しい住宅が増え 表札も番地の表示が無い家もあり地図と前後の住宅の表札で判断しました。 ちかれたびー

休みがあー

休みのはずが 早朝のメール体調不良で 仕事できない 来てくれって スクランブル出勤 仕方ないやねー しかし休日出勤を頼むなら 頼みかたかあるでしょが よその現場は楽に見えるのかねー 休みなしでいいだろって 酷い扱いだぁーね 入院している女房に面会に橋…

お泊りちゅう

メールが こまめに届きます。治療は15分ほどで苦痛を感じつ 食事も美味しいと 喉の状態が良くなると 普段の生活が楽になる 今は 咳こんで 睡眠時大変苦しんでいますから

入院

今日 家内が橋本の病院に入院しました。私 休み取れなくて息子に有給休暇を取り同行させました。 放射線治療の為 通常は通院手の治療なのですが 抗がん剤治療で体力が無く 遠いしで 無理やり入院させて頂きました。午后治療開始 メールで 終わったけど副作用…