2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新聞から

社員と同等のお仕事こなしても 契約社員パートに留め置き低賃金なのは60パーセントだって 身につまされますです。 自分も正社員と同等 いやそれ以上だと思ってますが 本社の許可なく残業は サービス残 給料は削られぱなし 自分達の給料は確保して俺っちの…

曇り

天気予報では 時々雨でしたが 明け方は雨でしたが日中は曇りで 女房殿が自転車でお出かけするのに 雨はやだぁー ゆうてましたけどご希望通り降られずにすんで 良かったね!!

突然に

工場だけの100食 プラス12個幕の内 朝は そんなに機嫌悪くなかったのに 12個の幕の内弁当の制作で 余計な弁当などやらせてと思ってんでしょうと 突然ご機嫌悪くなり 金切り声を張り上げ プンプン状態 もお 分けわかんないよぉー お帰りになったのもい…

祭り

昨夜 町内の諏訪神社の秋祭りに 数少ない知人に遭遇 舞台では素人のマジックショウ 出店も出て 村の鎮守の祭りって雰囲気 午後 携帯の充電器をドコショップに買いに やはり 差込だけでは不便やった

求めて

マグロの解体を実演するっちゅうから 市場の魚屋に 結構な人出 長い日本刀のような包丁で80キロのマグロを 二作求めて帰宅 午後 30センチほどの和鍋をリ厨房サイクル店に探しに 2つ購入 5800円 新品の4分の1弱のお値段 お家で 汚いからクレンザーとかなだわ…

ぐわんばるかぁー

パートさんに 励まされちゃったよぅー ま 何だかんだと言っても この現場に馴染んじまってる でも やり方に納得しているわけじゃないけど ぐわんばるかぁー

秋刀魚の蒲焼丼 サラマンダで焼いて見ましたが いまいち 良くなかった で 片栗粉を付けて から揚げ状態 タレに浸け三等分し 白髪葱を載せ 完成 油が汚れるから ムニエルでも良かったかな ま 完売 晴れ 夏を思わせる暑さです。

ほっとしているのか?

転職が敵わな無かったことで ホットしている自分が居る ヤッパ慣れている現場 パートさんも馴染んでいるし 幕の内弁当で 店長 切れていたよ 配達時間が迫っているのに ご飯盛り込んでーちゅているのに 無視して洗いもの何かしているから あらー 俺でも切れる…

こない

面接の結果 採用か否か 電話がこないー てことは 不採用ってこと がっくり 又 どっか探すぞー

半ドン

業績不振? 事務方はお休み 工場だけ稼動 80食パートさんと2人で楽勝 前日の渋滞の帰宅で疲れていたから 半ドンでよかったよぉー 帰宅してから毬栗頭に 母ちゃん床屋さんで散髪 秋だしサッパリてか

メッチャ混んでた。

行きも帰りもメッチャ混んでました。走行キロ数片道140キロ乗車時間4時間チョイ掛かりました。バァサンは 右側が不自由 右手は多少動く 右足がねー動かない 口は多少呂律が でも しゃべくりまくり 聞いててやるのもリハビリの一環 早くお家に帰りたかったら …

出かけます。

テレビの情報では 渋滞中 でも 出かけなくっちゃ 行ってきます。

ゆきまぁーす

田舎に 行ってきます。脳梗塞で入院しているから 様子を見に もお リハビリしているって 口だけ五月蠅いって 妹が言ってます。

波に乗れませーん

なーんか お仕事リズムに乗れず やっているお仕事が少しずつ遅れ気味に 八宝菜20人前くらいと作っていたら 30人前くらい出来ちゃった。ま 定食の数を少なくし 八宝菜も完売 よかっよぉー 帰りにお医者へ いまいち お調子が良くなぁーい この前の風邪 熱が長…

軽い

もお やめるんだぁーと思うと 自然と体が軽い感じ 実際選ばれるかわかんないのにねー それから 悪い知らせ 田舎から 婆さんが 軽い脳梗塞 右手が痺れた感じ 医者に連れて行ったら 入院 血をさらさらにする薬を点滴しているそうです。今度の土曜日に田舎に ま…

面接に

テニスクラブの中にある レストラン? カフェテラスに面接に行ってきました。人のよさそーな 気の弱そーなチープ すぐ 俺のペースになりそうな予感 でも その前に 他にも何人か面接するから その後に連絡くれるって 是非 俺を選んで欲しいよぉー ニュアンスで…

あれぇー

普段より30分遅れのランチの始まり パートさんの出勤1時間も遅らせ 言っていたんだろーけど 気にしていなかったので 実際来ないと慌てます。そんなこんなで何とか終ったら 約束があるからと 早ご飯食べてお帰りに 午後1人寂しく仕込みを

デビュー

携帯持ってなくて奥さんと行き違いになり 持つことに ドコモの楽々フォン使い方 いじり方ぜんぜん解りません 只今苦戦中

休養

いまだ 体調不調 午前中売出しの市場へ 秋刀魚と栗ご飯 栗剥きがチョット難儀 ただいま静養中

ゼッ不調?

やっぱ銚子悪い 昼に食べたもの トイレで戻しちゃった 帰りの医者へ 胃腸薬1週間分処方してもらいますた。薬の効果かだいぶ楽です。明日は 休みや週休2日 うれしーい

ゼッ不調

秋刀魚定食 サラマンダー80匹 表面にこんがり焼き色付け オーブンに忙しかったぁー お昼終ったころから 気分が悪かぁー 皆に知られないようトイレで戻した。 味噌汁と豆腐をチョコット食べた。ヤッパリ気分悪くなって戻す。帰宅して車庫入れの最中窓から ゲ…

ながっちり

今日も 店長早帰り いないから食事時間制限なし よもやま話 面白い それぞれの家庭の中が透けて見えます。何だかんだあるようですが 皆さん家族思い 良か家族が見えます。

疲れてまーす。

前日の 歩き帰宅は足にきた。足痛い 仕事中も 皆が見えないところで腰掛けて休んでた。仕事も朝 始めたら2時過ぎまで休めない 7時間半ズーット立ち仕事 途中に休み時間入れて欲しいよぉー

すれ違い

医者に行くからと 車使うから送り迎えするって 迎えにコール 歩道を歩いていたら 気がつかずに行っちゃった お家まで2時間半歩いて帰った。行き違いで奥様怒っている。ズーット探しながら待っていたのにって 足いてぇー

新車

息子 車検とらずに新車が来た。日産のキューブ 紺色 タントに似ている 私は 風邪がよくならない 日が1日ゴロゴロして休日でぇーす。

おかわり

薬切れで 又 病院へ まーだ熱は引いたけど咳とたんが お薬変えてみましょうつーことで なーんもせずに 今日も暮れゆきます。

はんどん

事務方がお休みなので パートさんと2人で90食 なーんか ちから が入らない フワァーしていて 熱は無いけど

大変やったー

今いち直りきってないけど 出社 自分の動きがスローモーション 味覚が鈍い 何とか1日が終わり

フゥゥー

よぉーやく 6日目にして熱が平熱にもどりました。 日曜日には余りに熱が下がらないので 藤沢市民病院に電話し 診察して欲しいむね 伝えましたが 大変忙しく たの病院を紹介されましたが 我慢して よく月曜日に罹りつけの医師に紹介状を書いてもらい 系列の同…