2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

点滴

今日から 抗がん剤の点滴始め 車で行きたいと言いますので 雨やけどバイクで雨合羽を着て行きましたですよー 帰りは 天候回復お日様もチョットだけ顔出し 抗がん剤で倒れてちゃいけないと そそくさと帰宅 わりと元気そう 薬が回って明日あたりから辛くなるら…

時代

雨の休日 何時もは庭の睡蓮鉢に水のみに来る小鳥の姿も今朝は無く そぼ降る雨音だけ 奥さんは 今日で最後のパートに 20数年前に 義姉を乳癌で亡くしていますが その当時と今は 医療技術など薬も新薬が開発され時代が違うと

マンモトーム生険

昨日の検査は マンモトーム生険と言われる検査 終った後 幅広の包帯でギュット固定 24時間外さないように 夜中麻酔が切れズキズキ痛んで寝不足やと 今日 明日で パートを辞めます。治療が始まりますと2〜3週間で髪の毛が抜ける副作用が現れるそうです。生険…

生険

わきの下から 太い針を平行に何回もさして 癌を採取してどのお薬が効くかのテストを 画面で針が入っていくさまを確認しながら採取だって 胸をグルグル巻き24時間取っちゃいけないそうです。痛いのか締め付けで苦しいのか解らんと言ってますです。30日 月曜日…

化学療法

大和市民病院で治療することに決めました。即 明日から化学療法 癌を小さくしてからとのことです。主な副作用とその対処法の小冊子をみてます。手術まえの体力のあるうちに 効いて縮小してくれることを願います。 夜 伊勢原で蕎麦屋をしている友人夫妻が 寿…

代われー

今日は セカンドオピニヨンだからー 早ければ3時遅くとも3時半に帰るといってあるのにー 飯も立ち食いして仕込みを大急ぎ なのに あの方は手伝いもしないでゆーっくりとお食事 昼休みを取りメニュー書き換えたから楽でしょーって結局4時半の約束に間に合わ…

チェンジ

店長が新しい方と来月変るはずでしたが 予定していた方来れないみたい 深夜もあって 小田原から電車通勤 無理なんじゃないですかー 今の店長7月いっぱいで交代ですと 総務に言っちゃったんですよねー

予約

ガンセンターにセカンドオピニヨンの予約 水曜日の午後に決まり そのほかに 大和市民病院は 店長が検診に行きましたので セカンドオピニヨンをしているか 聞いてもらいました。 月 水 木の外科外来で来てくださいとのこと とりあえず ガンセンターに聞いてか…

休日

一日中インターネットで乳癌に関する情報を閲覧 夕方 二俣川に有る県立癌センターの場所を確認に 道に迷ってユーターン 元に戻ってやり直し れれれー さっきユーターンしたところや無いですか チョットいった先に二俣川の駅 30年くらい前に来たことがあるけ…

何処にするか

女房の精密検査の結果 仕事を変ってもらい同行しました。やはり乳癌でした。揺るがしようの無い事実 転移はなさそう でも 全摘 リンパ節も切除する 今の病院は手術中に センチネルリンパ節の生検はしてないようなのでセカンドオピニヨンを受けます。紹介状を…

おーつかれ

いきなり 2人お休み 朝もはよから全開モード 汗ぐっしょりだべしー しかーし 洗物専属の知的障害者が居ないと 洗い場かたずくこと 綺麗だし あれ要らないねー 時給も皆と同じで 仕事は汚いし 遅いし 他のパートさんに あんなと 同じ時給かと思うといやんな…

きまーす

今の 店長 結婚で7月いっぱいで交代 で代わりの店長が7月1日から来るそうです。ヘルプに行った先で いちどあっているそうですが どんな人かぜんぜん記憶に御座いません。名前聞いたけど覚えてないや 小田原から電車通勤 夜食も深夜食もあるのに どないするん…

乳癌かも

検診の結果が土曜びに解ります。最悪の場合 県立ガンセンターか大和市立病院にしようかと パートに出ています 宴会とか調理場で代わりの人が居ないからとかいって居ますが そんな場合じゃ無い そく手術だろーが 自分が第一でしょうがねー

決まりのようですね!!

今日 総務の方に 7月で転勤になりますと 言ってました。調理場を夏休みちゅうに 改装しますって総務の方が言いましたら 先の発言 私転勤で居なくなるから どうでもいいですー 何て 冗談?まじりで 本気だったりして 仕事終ってから 相模原にありますリサイク…

交代

店長 結婚 妊娠で7月で移動になるようです。でも 行き先がはっきりせず 辞めさせにかかっていると プンプン 本人は 産休に入るまで 慣れている この現場に居たいようですが そうやって 居場所を無くして辞めさせるのが狙いなんだって 代わりの店長どんなんか…

岩手.宮城地震

昨日の お仕事時間中に岩手.宮城で大地震が テレビから流れるニュースに驚愕 最大震度6 個人的には募金に協力しか

土曜なのにー

土曜なのにー お仕事 早めに出勤したのに もお 店長来ていた。お腹ポンポコリンやから 性能 出力が落ちているから時間でカバーするんだって。 ま 好きにして頂戴!!今日から今月中 土曜日の夜もお仕事 明日は休みだから 気楽にテレンコテレンコと急がずにや…

改修

ここ数日 調理場の改修するために複数の業者が日替わりで来ます。毎日 同じ案件 不都合な器具などの見積もりを 今度の夏休み期間中に改修するのに 業者を競わせてる 今日で4組目だよ!!1番安い見積もりを採用かな?

そんなばやいか?

朝 検診の話を店長にしましたらー 去年の暮れに 店長も乳癌検診 しこりがあったんよね で 再検査などで大変やったよね 店長のは 癌じゃなくただのしこりで 良かったねで終わり 人のオッパイの心配してないで奥さんの 解らなかったのかい だって ウン 解らな…

検診

奥様 がん検診 金曜日に予約してきたって 市から来ているハガキを出せばよかったのに ださなかったって 1万円ってところかな 何事も無くすめばいいけど すめばいいなぁー

ガス漏れ

以前から 朝1番でガスの元栓を開けると ガス臭かったんすよ 総務のかたや自分でも製剤液をかけても場所が確定できずに 本当に臭いのかチョット疑われていたかもー で 今日 業者が来て かなり探し 機器を使用して 見つけました。配管の下部が腐食して漏れてい…

なーんだかねー

検診にお昼 ランチタイムにお出かけ 留守に忙しい思いしてこなして ランチタイム終った時に お帰りになり 結果にプチクレーム やる気無くすねー 感謝しろよなぁー

どおして

調子が悪く 言うことを聞いてくれないマウス 電気屋に見に行きましたが ウーン で 起動してから差込なおすと動くので 差込を増設して起動してから マウスの電源を入れられるようにしました。 そしたら動くように スクロールもドロップできるように しかし ど…

梅雨休み

梅雨の間のつかのまの晴れ間 田舎に行くつもりでしたが 前日左親指の関節を痛めてシフトレバーを動かすのが辛い で 行かずに休養日 夜寝る前に湿布薬で冷やしたのが良かったかな 痛みも腫れもひいて 仕事に差し支えなさそうでぇーす。さわやかーな日曜これも…

夏日

朝 出社時は霧雨でしたが 急速にお天気回復して7月の陽気 調理場は真夏日なんだわさー 早く終りましたので帰りに車のオイル交換しようとコバックに寄りましたが 予約してないし込んでいましてすぐは 無理 つーことで帰ってきちゃいました。安いけど遣いかっ…

お疲れ

前日 早々と就寝 今朝はだいぶ体調回復か?前日仕込み仕事省略したから チョットだけ早く それほどの混乱も無く終了 でも 疲れました。後 1日やぁー

電池切れ寸前  

昨夜の勤務が 朝の目覚め時にドーット 出社してもドヨーンと 目の下にはくまが 電池切れ寸前 そんなー状態なのにー 肉じゃがの味噌味タイプだつーから 味噌に砂糖入れたら 何すんのーだって 入れないんだって 豚汁みたいな状態にだーって あちきには わーか…

あれっ

いーま ストーブ前のお仕事してまーす。任せられているようで そうじゃなーい あちきにわ どうしていいのかわかりましぇーんですよ!!夜の兄ちゃんが休みで 夜食を2人でやるのかと思っていましたら いつの間にか帰っちゃっていましぇーん やーな気持ちで1…

ストロガノフ

ストロガノフ フレンチでは 牛ひれでパプリカ シャンピニヨン オニオン ナマクリーム等で作ります。社食のは 似て非なるものじゃ無く ぜーんぜん別物 どちらかと言うとハヤシライス 作ってと言われましても わちきにはどんなものなのかイメージが ものすごー…

さがし さがし求めて

ウオータージャグを壊してしまいましたので探しにホームセンターを5軒梯子して 容積が10リットルのを買い求め 6リットル8リットルのは安くあったけど10リットルのはなかったねー 5軒目あったけどたかかった。後 人民帽みたいな帽子を求めて しまむらを梯子2…