2015-01-01から1年間の記事一覧

今年も

今年も 明日一日となりましたね− 今年 いっぱいで退職しますと言っていた婦長さん 年が変わっても パートで週3日程 出社するって 高齢なので 事務的なことをするそうです。婦長のお仕事をこなせる 人材が おらなんだちゅうことですかねー 私も 癌の摘出手術…

前立腺癌

術後8月頃までは 尿漏れがヒドク大変でした。 最近は 咳をしたりくしゃみをすると漏れます。 仕事は あまりにもお仕事ぶりがヒドイ オジサンにお辞め頂いたときに おれの怖さ知らないからとか 誰に向かって言っている解っているのか自分の立場解っているか…

ダビンチ手術その後

5月21日に 前立腺癌の切除術を受けました。術後尿が出なくなり 導尿管を3度も抜いたり入れたり 研修医の導尿管のつけ方のモデルもやっちゃったし 導尿管付けたまま退院 導尿管をとれたのは退院予定日7日後でした。立ち仕事していますと 30分もすると …

入院

明日 前立腺癌のロボット支援手術をうけるために 入院します。 退院しましたら 続きを

 里山公園

前日 茅ヶ崎の里山公園へ 平日駐車無料 小学校低年の子達が何グループも セセラギの 上空 皐月の青空に鯉のぼりが沢山泳いでおりました。結構長いローラー滑り台があり 子供たちに 混ざって ひとすべり お尻が痛いのと天気が良かったので火傷するんじゃない…

やな気分

入院期間のあいだの代理の人 引き継ぎ事柄で話し合いしようと 休みの日に呼び出され 行きました。 引き継ぎの話もしないで 自分の自慢話ばっかし 2時間も ほかの現場なら 自給2500円なのに ここは 日給1万2千円プラスガソリン代 300円 ケチで安い…

なーんだかねー

来月入院するに 代わりの人の手配 なーんだかねー 手配するはずのマネージャが ハッキリせなんだねー 社長に電話しましたら 超不機嫌 任せてあるんだからって メールも電話も 反応がないのにー で 会社の事務の子通して公にしたら 電話あり 嫌われているんか…

思っているより

前の病院の診断より 癌の悪性度は悪いそうです。 手術に向かったの各種検査 1日がかり 来週さらい週と検査でぇーす。 手術時は 頭を30度下にさげた状態での執刀だそうです。

懐かしい昔

入社式のニュ-スに接すると 遠い昔に上京した時を思いだします。 初めころ 東京駅や品川で 家出少年と間違われて補導されました。 朝の紅顔夕べ白骨かな

腹腔鏡手術

朝早く紹介先の病院へ 8時過ぎに着いて受付へ ながーい待ち時間 診療は1時近く10分くらいで 終わり 元の病院から借りた資料を渡し検討に日数が 来月3日に再診 仮の予定では5月12日入院で 腹腔鏡手術受けるつもりです。

予約

辻堂の病院の予約を 紹介状には主治医にしたいお医者さんのお名前を 書いてもらったほうが良いみたいですねー 個人で電話しましたが 紹介状に 書いてありますか と言われました。予約表には 書いておきますが受診科の 窓口でも 再度指名してくださいとの事で…

どこにするか

前立腺癌の手術をどの方法で受けるか 主治医とお話 辻堂の徳洲会病院のロボット支援手術を受けたいと話ました。 そのための紹介状と資料いただきました。後日予約して 休みを会社と代わりの人員調整しなくっちゃ

講習

免許書き換えで先日所轄の警察へ行きましたら 事故で5点なので2時間の講習 で 指定された日にお休み取れそうも無いから県の試験場に講習受けに行ってきました。 いやー たくさん居るんですねー 違反者って 眠くなる事もなく途中10分のトイレ休憩も有り 無…

やっぱりね

肺にも骨にも転移は見られず前立腺のみに 極初期の癌が で 手術します。 できることならば東海大学付属病院のダビンチの 腹腔鏡手術を受けたい。どうすれば転院出来ますかねー

痛い

前日治療したのに歯が痛い。で 帰りに歯医者に 薬を詰め直し痛み止めと 歯茎が傷ついているから抗生物質を飲み切るようにと注意を受け 痛み止まるかなー

骨シンチ

骨に癌が転移していないか調べる 骨シンチを受けるために 市民病院へ でも 手違いか予約日が後日に 造影剤の在庫がない で 急きょ取り寄せ 午前中 に終わる検査が午後までかかり でも 看護士さんのおほねおりで 予定どおりに 無事検査を受けられました。 でも…

歯科医院

前歯がしみるので歯医者へ 予想以上に悪化していました。 音をきいただけで うぅー 痛いと脳が体が 治療後痛みます。

恵方巻き

お昼のランチに 恵方巻とお稲荷を 電器釜で限界量を炊きましたら 炊きあがりのご飯が柔らかく 合わせ酢入れたら 柔らかな 牡丹餅状態に 院長先生は柔らかご飯 好きだからいいけど ちょっと あきまへんでしたねー

雪です

朝の通勤は雪道でした。駐車場も雪国 去年の雪はお泊りしたけど 午后からは雨に変わり雪かきをしないで済み 今 肋骨を骨折していますので 積もりますと 雪かきできませーン 今年は積もってほしくありません。

お勧め

午後 婦長が来まして 癌の検査結果を見て 手術は早いほうがいいから 休みを利用して何て言っていないで 速やかに入院しなさいって ハァー

新しいパソコン

古いパソコン お調子が悪く 新しいパソコンに しばらく調子悪くて書き込みしていなかったけど今日から 先週 市の検診で指摘されたので 検査入院3泊4日 生検での結果 悪い 他に無いかさらに 検査だそうです。 来月13日まで 病院通いが続きますです。

退院

前立腺がんの疑いで 検査入院 部分麻酔で検体を16か所採取したそうです。 3泊4日予定道理のスケジュールで退院

水漏れ

お洗濯の床が水浸しに 洗濯機の排水ホースが長年の振動でジャバラの所から 穴があいて 水漏れしていました。洗濯機を倒して 底の連結部分の排水ホースを 穴のあいた部分を切り離して 短くなりましたがつけなおし解決

助っ人

年の初めの特別食 早出してとりかかったけど間に合わない 2階の看護師の方2名に手助け していただきました。出来栄えは上々 水道は午前中に修理できました。

水がー

水道設備が壊れまして断水 明日の正月仕様お昼の弁当 自宅からポリタンクでお水持参 こんな状態なのにー 前年の倍の数を作らにゃーなりませんですー 今日 仕込みしていましたが 困ったチャンは トイレ 明日は 患者も来ますのに 修理は 午後だって 業者は今夜…

帰郷里

大晦日に田舎へ ただ今帰りました。田舎は田舎やなぁー ただ おばあさん 耳が非常に遠い テレビの音声 マックスの60 たまらなくウルサイ 高価な補聴器有るけど無くすといけないと 大事にしまい込んで使ってくれません。ま お好きにしてとほっといて居ますけ…