2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お久しぶり

午前中に 近くに出店して来ました つるかめスーパーの開店セールに 入場制限してた。前店長のアパートに行くんで 手土産を 御子ちゃま 誕生日は2009年1月17日チョット 見ぬまに大きくなってた 昼は おとなしいけど 夜鳴きがひどくて 寝不足やーと 仕事から帰…

お久しぶり

前店長から 電話あり どうしたんの? 暇だから電話したって 俺は 今 仕込みとお掃除で忙しいんや 明日 会うことに 実家から自分達のアパートに帰ったって それにしても 連絡もしてないのに よく 俺のこと知ってますですねー

言っちゃったぁー

給料安いって常々言っていましたから 土曜日にデイケアーセンターにヘルプの仕事あるけどって 私言いました。 昼の働きが悪いから安月給ですか?私が言っているのは 8時間労働での給料が安すぎませんか? 責任とこなしている仕事が多すぎ ま 何とか 稼ぎをあげ…

はやー

用事があるからと お昼終ると早々とお帰りになられました。正社員はいいやねー 時短でも給料変らず メカトロに米を20キロ貸し で うちは 玉葱3.5キロ借り 今日は 玉葱無しの醤油も無の料理作っちゃった アッハ 来月からは野菜も前日じゃ駄目で 3日前に注文出…

休みまーす。

まず 最初に朝 来月の25日休みますと 宣言 それと23日は 主治医の説明を聞くために午前中で帰りますと メニューを簡単にするか?ヘルプを手配してくださいと マネージャが 来たので 賃上げの交渉をしようと思っていましたら 知らない間に帰っちゃった 去年 上…

やっと手術だぁー

去年の6月11日から始まった 癌との闘い 要約手術に 3月23日入院25日手術と決まりました。入院に必要な品々をそろえなくっちゃ 休めるようにダンドリつけなくっちゃ でも まだ終わりの始まりだから

自転車

パンクしてほったらかしの 自転車を修理しようとかと思い 近くの量販店に聞きに行きました。 1日預かりますって 何か リムの太さが自転車によって違うから 在庫が合うか解らないので1日下さいとのこと 工賃は前輪が1050円後輪が1700円位だって 前後輪で約 10…

閉店セール

駅前の再開発で立ち退き閉店セールを布団屋さんが 息子の敷布団がボロイので それと 入院に備えて小物を もお 周りは更地になり解体中の建物も 昔は11時まで営業していたスーパーがありましたので 自営でしたので帰りに食品を買いに良く来たいたものです。

工事

ガス警報器のお取替え 午後 ランチが終った後から5時過ぎまで ガスが使えないので 夜食用の仕込みが まったくできず すべて夜の兄ちゃんのお仕事に 出てきて 何も 仕込みしてないので大変やろーな 店長は 早々と店長会議でお出かけ

費用

告別式の費用 店長やパートさんの話どおり 約 300万てとこ お坊さんは70万 たけーやなぁー ご近所のお手伝いしてくださった方には 義兄のとこは1家族1万と取り決めてありました。悲しみのどん底で値切る余裕なんてねーやなぁー ちなみに 坊さん 国産の最高級…

小声で

休み明け 店長は普段と変らじ 大変でしたでしょー と ま 通常の会話 パートさんたち 小声で 大変だったわよー ヘルプの方は メカトロから12時に ご飯をよそってもらったそうです。 やっぱ 俺 疲れているわ

ただいまー

ただいま 帰宅しました。 ただただ疲れました。月曜日は 急ぎ仕込みをし 後かたずけもしないで そのまま 向かいましたが 東京の渋滞で遅刻 今日の 告別式はさーむかった 親戚血縁者の方々 何処のどなたか識別出来る方は 残念ながら少ない ちーさかった 子供…

帰宅

明日の 仕事のために一時帰宅 親類縁者が行きましたら 集まってました。私 何処のどなたか解る人は2〜3しか 納棺を済ませ生花を手配して 帰宅 明日 夜御通夜で 明後日告別式 明日午前中仕事し埼玉に 明後日はヘルプを頼んで休みます。見舞った時は あんなに…

訃報

夜中に 義兄が亡くなったと知らせが 見舞った時には かなり元気そうにみえたが これから 行きます。

夜勤

夜のあんちゃんがお休みなのでー 変りに夜勤 夜 出勤していきましたら まだ 店長 居るじゃあーりませんか 仲間がどんな現場か見に来るので 待っているんだって ま 15年勤めていれば ソッチこっちの現場 知り合いも 大変で痩せちゃったといってました。居ても…

あーれれ

どうしたん? カレー 極端に少ないので 増やそうとしましたら いいんですー この量で で そのままの量で ルーはたして濃度は調整しましたが 早々と品切れ お客さんに カレーは切らしちゃまずいでしょー 他の品が品切れした今は最後の砦でしょうがと 言われて…

振り替え休日?

店長さん 今日 休日やのにー お仕事とおかんむり 以前の勤務先は保育園で 土 日 祝日はお休みやったんやねー 振り替え休日 代休も取れないと プンプン お仕事できなくても正社員やから減給にはならないしー 日給のあちきは 減るいっぽうやんかぁーい

フン

夜勤の兄ちゃん 金曜日休みだって それで 夜稼げるようー やらなーいって ムカつくけど 夜勤します。何か 他に言いようがあんでしょうがねー

絶不調

体調不良は続く 胃のもたれ 不快感は改善されず ここんところ店長が仕込みほとんどやってくれるんよ それは 良いんですが

申告

青色申告会に行ったダー 午前中のみと言うことなので 新しく出来た道路をまっすぐ 体調すぐれず 午後はまつたり なーんもせずにぐうたらな休日 税金は 治療費控除で去年の3分の1でした。治療費控除で税の還付があるかなーなんて チョット思ってた

医者さいっただー

胃が銚子最悪 ご飯食べるとむかむかして戻したくなり ものすごーく気分が悪い 医者さ 行ったのです。 その足で 市場へ お買い物したので 福引抽選を2回 1回はハズレでジュース 1回は金券 チョット得した ま 遠出はせずに帰宅 静養

ヘロヘロ

前夜の夜勤が効いてマース。 足にきて 午後はヘロヘロ 朝 今日は 金曜日やー 素直に 嬉しい 明日は お休みや 今週は 体調不良で辛かった ハァーァ

やな感じ

夜勤すると稼げるようーって 午前中笑いながら言いやがって 確かに日給の身で治療費が必要だが なーんか 言い方が気にくわねーやな 一日ずつ公平にこなそうと事前に言っていたのに

そんなぁー

店長がオーブンに入れたお魚が 焼き色からして 私 Okと判断し出しましたら 店長殿 まだ タイマーをかけた時間前だと もお一度お入れになりました。 チョット ムカ(怒)今度は 入れすぎだぁーって 俺じゃねー あんたがやってる仕事でしょー 前日 夜勤食をした…

チョット楽に

前日よりかなり 楽になりました。良くなったから良いけれど 今日は仕込みの量が多かったねー 店長手伝ってくれたけど 夜食有るけど 店長がすることに 私 木曜日に担当 1日ずつ公平にこなすことに 体調が戻らなければ店長 自分がするけどと言ってましたが そ…

風邪は少しは良くなったかな?前日より咳も収まった。仕込みも店長が手伝ってくれて早々と終わり 早く帰って静養でぇーす。

休日

前日からの風邪の症状は 改善されず相変わらずです。今日も静養に努めます。