2016-01-01から1年間の記事一覧

期待外れ

ペット検査の結果 薬剤性肺炎かなど 淡い期待消し飛ぶ 乳がんの転移だって 3か所 どれも 再発箇所が場所が治療しずらい 骨の影などに再発 まず 極度に痩せて体力が無い 体力回復しなけれは 放射線も他の治療も難しいと しばらくの間 抗がん剤で体力回復を待…

ペット検査

昨日 藤沢市民病院で癌の転移しいるかのために ペットの検査を 以前は横浜まで出向いていましたが 今回は 自分から 近くの市民病院にと指名 スタッフの方の話では横浜より最新型だそうです。市民病院の立場じょう ペット検査出来ますと宣伝もしていないから …

薬剤性肺障害

あれから-- いろいろネットで検索しました。抗癌剤の種類を変えたころから 副作用の少ない抗がん剤と聞いていましたが 微熱 咳 食欲減退 吐き気 と酷かった 薬剤を変えた7月ごろから体調不良不良で 57キロの体重が 今は 37キロ で 薬剤性肺炎ではないか…

がっかり

7日にCTの検査 5月の検査では無かった術後の肺に3個の影が 13日ペット検査を 今回の検査で問題がなければと淡い期待がー 先生に質問しました。体力が痩せてヒョロヒョロしていまして手術に耐えられないだろうと 乳癌の転移だから最初の乳癌の主治医とお …

数値が

奥さん 前回の抗がん剤が副作用が激しく中止していましたが体力の回復待っていましたが 血液検査の数値が 宜しく無く 抗がん剤種類を変えて再開 ただ今副作用の真っ只中 3週続けるそうですが 大変辛そうです。抗がん剤の一回のお値段約 60万円 高額医療費…

再会

18日に以前にお仕事一緒に8年ほどしていた友が来日していました。 忍野八海 箱根をドライブ 多少日本語怪しいかったけど ま 楽しいドライブでした。 翌19日夜は 以前の職場仲間も加わり 居酒屋で旧交を温め大いに盛り上がった 再開を約して27日に帰国…

見た目は

2階の入院患者さん担当の昼だけの 看護師さん 話の流れで歳の話に エェーッ昭和8年生まれだって 事務や看護師の資格持たないお世話係以外の方は若いけど 看護師の皆さんかなりのベテランだけど それ程とは ビックリポンだわさいつも体調不良時とか人数が多…

女房殿 抗がん剤の種類を変えましたら 食事 食欲が 吐き気に悩まされ激やせ 二度程緊急外来を受診 治療のはずが 悪化しています。 主治医とお話合いが必要でしょう。入院していた時の相部屋の癌友 5人居て 8年を経て2人になっちゃったと ポツリト 何にも言…

またかよー

来月のお休み日 又 3日に 前回の話し合いで改めるとお約束したんじゃあーりませんかねー まったく 何て会社なんでしょうねー 拒否のメール送ったから何か言ってくるだろー

江ノ島へ

7時半に江ノ島へ向かい新しいメットで出発 60キロあたりからピュウピュウと言う風切り音が ま 風が抜けてメットの中がフルヘイスと違い快適 海は お天気も良く日曜日なので大変な賑わいでした。磯釣りの人々の傍らで日光浴

ヘルメット

普段は フルヘイスのメットを使用していますが 夏は暑い で ジェット型のメットを新規に購入 帰りに早速着用 す 涼しい しかも視界も広かーね チョットしたコンビニなど近場のチョイ乗りに良かかねー

辻堂海岸へ

曇り空だけど 海へ 江ノ島は行くのに道路網の海も混んでいるから 海水浴場じゃない辻堂の烏帽子岩の見える ウッドデッキの有る海岸に地引網の終わったばかりの所に到着 地元の人かな 魚を持参の容器に分けていただいてましたです。傍らでは バァーベキュゥの…

なぜー

緊急入院しましたが 原因がはっきりしないまま退院帰宅しました。 今日病院に送っていきます。検査検査の一日ですねー やはり 抗がん剤を変えたからですかねー

入院

前夜から 奥さん抗がん剤種類変えましたら 吐き気と痛みがヒドイ わたくし仕事 で 息子に病院へ連れて行ってもらいました。 主治医が居ませんけど 入院させたと連絡あり 6時過ぎに立ち寄ってきましたが 吐き気痛みとも取れずに 苦しんでいました。 新たに …

丸坊主

夏 超短髪 新しいバリカンで 以前の旧型はよく切れなったせいか 髪の毛むしり取られる感じで痛かったです。江ノ島の西浜海水浴場に行ってきましたが 午後のせいか 人も少なく 江ノ島でも青柳貝チッチャイのや 波打ち際の波の中には小魚が見えました。

近未来

長期入院している患者さん 本人は帰宅したいけど 家族の方が退院帰宅は困ると ズーツト居ますです。自分の未来をを 覗き見した感じですねー 一人息子いまだに独身 今日は超蒸し暑い けど 奥様クーラー嫌い 熱いいー

食品講習会

保健所の講習会に出席 元緑風会管理栄養士の明るいおばちゃん 赴任体験談おもろかったねー

二宮せせらぎせせらぎ公園

行ってきました。チョット入口が小さく一度通り過ぎ こじんまりした木道の有る風情あるところでした。駐車場は臨時にリサイクルショップの駐車場を利用できるようにするとのことです。

良かった。

男の子 見つかって本当によかった。

鎌倉へ

早朝に 鎌倉へ 由比ガ浜にバイクを止め徒歩で 紫陽花と海のお寺へ 残念ながら12月まで改修中で アジサイは見れませでした。 今まじでのアジサイは 津波被害の東北に植樹され 現在は 挿し木で育てている苗木を 工事終了後植樹されるとのことです。長谷寺 小…

あれまぁー

院長先生と奥さん 若先生と食事を 奥さん旦那さんの院長先生の面倒は見ないけど 息子の若先生の面倒はみてましたねー うちも 息子優先ですけどねー どちら様もおんなじなんですねー

ひと回り

お休みでぇーす。8時すぎに 江ノ島江 割と早い時間なのに結構な数のバイクが居ましたねー 風無く穏やかな日差し堤防の外の岩場で磯釣りの方 大勢 釣り上げても小さいのは 海にお返ししていました。事故や病気で江ノ島 近いけど行ってなくて2年ぶり 海を見…

きたぁー

今月で辞めますに対し 社長来ました。 何で急に辞めるって 分け解らないって 前日に社長から 俺の休み2日減らすようにって言われたから 月4日にすると電話させたの自分でしょうが ま 気に入りませんが減休無しということで 元の鞘に 言いたいことは多数有…

ぷっつん

休日出勤6日に対して 支給額が21900円 そして 今日休み2日減らすって 電話 ムカッとして 言っちゃいました。 今月で辞めます 俺の入院期間には 代理の人に1日1万2千円の日当 自損事故も会社持ちガソリン代別途支給なのにねー パート募集も8千円 …

江の島へ

昨日 午后強風のなか 江ノ島へ新スクーターで初乗り シート幅が広く あ 足つきがつま先立ち 強風にあおられ超初心者の感じ ま 事故から2年ぶりの二輪車ですから 感想は ネイキッドのバイクのほうが乗りやすかったねー 慣れるまで時間がねー 車も マニュアル…

し 新車なのに

シートをかけてカーポートに止めておいたバイクが 強風と雨で倒れちゃって まだ 私乗って無いのにー

友から

夕べ 国に14年前に帰国した友から 電話が 10月に来日するって 一月ほど滞在 昔の仲間懐かしんでました。もお リタイヤして年金?暮らしだって あたしゃ 今も働いているよっていったら 日本は大変ねって 来日した時 再会当時の仲間集めて同窓会ですね。地…

メット

バイク買ったけど ヘルメット事故って廃棄しちゃったので 乗れませんでした で 今日 お仕事早く終わりましたので メット買いに 大変お高いでした。お出かけ出来るぞーてか でも お天気が宜しくないようです。

届いたぁー

今日 125CCのスクーター届いたーですよ 見た目かなり大きい まだ ヘルメット無いから 初乗りはお預けでぇーす。事故ってから 2年たってます。息子いわく 出足いいけど ブレーキが ガンっと 効かないから 気おつけろよって メット早く買わなくっちゃ

再びバイク

事故って バイク無くしたけど 今度は125のスクーター購入 今も 骨折のあばら骨痛むけど やはり バイクの 車にはない 風を切る感じがいいんですよねー 癌の後遺症も 軽くはなっているけど まっ 体 折り合いを付けて やってくかねー