大変な一日

昨日は大変でした。昼前に 女房の入院している病院から 病状が深刻 すぐ来てくれ そんな事急に言われても 看護師さんに 事情を説明して 仕上げておくから 留守にするけど やり方をレクチャー 1時近くに病院に到着 面倒見れないから 元いた病院に帰れって 土日休み前に すぐに転院何て 苦しんでいるのに何言ってんだ 放射線科医は 腹部に照射していないし 原因が 外科の医師は うちは部屋を貸しただけだから治療は 転院するように ともかく 別の医師が 内視鏡検査をと 胃潰瘍ではなく 胃炎と ともかく 月曜まで居ることに そんな中 秦野の親友が亡くなったと メールが届いた 御免なさい いける状態じゃないと お詫びのメッセージのメールを送信 友の奥さんから折り返し連絡 奥さん大事にと 何て日だ 今日はシクシク痛むけど我慢できるくらい 派遣先の皆さんには融通を利かせていただきご迷惑をお掛けしました。 雇主からは人が居ないからと もお4週くらい連続勤務状態 この先も休みの予定がありません。月曜日の転院をどうするのか 午後に事情を説明し中抜けしかないか