鎌倉花火大会

先週10日に鎌倉へバイクでぶらり旅 鵠沼の友達 俺がそう思っている だけかも知れでないけど 昼過ぎまでお邪魔して八幡宮へ やけに人が平日なのに多い浴衣姿の人が多いく 立て看板に夕方6時半から花火大会交通規制すると 八幡宮小町通りで4時過ぎまで過ごして由比ヶ浜の外れの漁船の係留港の岸壁 最前面の岸壁で7時半まで待ち 海まで斜めに傾斜 満潮になったら下の方 波に洗われると中間に場所を決め待ちました。始ま りましたら 前の方に構えていたカメラの方波に追われ もお大変に私も時折波しぶきに見舞われました。4時過ぎは空いていたのに 帰ろうと後ろを見ると超混雑 最前列でド迫力花火大会を体験出来ました。去年は江ノ島花火雨が降り出し途中から雨合羽着て見ていした 前に傘さしたりされ邪魔やった 今年は最前列 水中花火もバッチリ 偶然に見れて良かった あなたと一緒に見たかったな