3月前半はパートさん旅行に行き2週間休みなし 桜の開花後寒い日が続き15日の休み ソメイヨシノサクラ散らずに見ごろで良かった。初めてのソレイユの丘も良かったです。そうだ春一番が吹いたころ由比ガ浜にワカメを拾いにも行きました。連休初日と二日目は田舎へ 藤祭りとつつじ祭りで実家の前 結構な人で兄も祭りなので来客へのお接待で 毎年お忙し

令和2日は 早起きして館林つつじと足利藤祭りに 行きは一般道路4号線で バイパスは空いていたので快適 館林のつつじ圧巻でした 満開散った花も絨毯のように ボランテアのガイドさんも稀に見るお花見日和と言っていました。足利も満開 こちらは人出がすざましかった。道も5キロ前から渋滞 入園料1800円 一度出たら再入場出来ず 海外の人が多いです。帰り道も一般道で ナビは20号線 時間かかったねー 八王子相模原経由 ナビを無視して4号線が良かったかもー

今日は バイクで宮ケ瀬ダム経由森の里つつじが丘公園へ満開見ごろジャストミート 帰りが雷雨で雨具の着用が遅れかなり濡れてしまいました。すぐにやむだろーと着用しなかったから 自宅に近ずく程土砂降り 夕方 日が差してきました。