えー隠し玉が

えー今日は新年の餅つき 食堂に紅白の幕 臼は石でした。杵は プラスチック くっつかない お手伝いの方がお2人 2人とも餅つきしたことなーい えー専門家だって聞いてたのにー もち米ふかすのも搗くのも私 店長から指名 えー聞いてないよー 頼りない蒸し器と回転釜に網を載せ 空中にもち米を置けるようにして蓋をして重しをしました。打ち水をし旨いこと蒸し上がり 良かったぁー しかーし 時間が10時に式典が始まるって? 又 えーって その前に9割方つき上げて主役に仕上げていただくんだって 時間が迫っているのに蒸かしあーがらないー ぎりぎりセーフ 事前に社長も見えて 予行演習 社員の方も何人も少しづつ杵を持って記念写真など取りホンちゃん前に盛り上がり私達にも餅のおすそ分けしていただきました。  社長さん はっぴを着て年頭の訓話 いざ 本番  何かすげー疲れたぁーながーい1日 お手伝いの方お1人は風邪をひいてゼッ不調だった様でした。本当に有難う御座いました。