大雪

14日に 休みだったけど 夜出勤してお泊り シャコタン車 車高より雪面が上 泊まっといて良かった。吹き溜まり雪が1メーター以上 ヨレヨレの院長と奥さん 私の3人で帰り道の確保  院長の4輪駆動ランドクルーザーでも 立ち往生 降ったねー 帰り道も大変だった 車高が低いから 雪面をガリガリ おおー痛ましい 自宅の入り口まで来ましたら 雪かきちゅうの 入り口の奥さん 慌てて ドアをバタン 正確悪い内面ブス 雪かき 始めたら隣の80歳になろーかと言うおばあさんが スコップで手伝いに  ありがたいけど でいじょうぶと 少しの時間で辞退 逃げていく人と手伝おうとする人 人の情けのあり難さが身に沁みた 夕方でした。