教習

近くの現場に 新任の店長が それで ウチの店長殿がパソコンの先生役 64歳 勤続25年の方だそうです。パソコンのぱの字も理解不能 教える大変だーって そお おっしゃる 店長も来た当時は そりぁー ひどかった 注文出したはずが 出てなくて 当日の食材が無くて 超慌てたのは つい昨日のことのようですが それは 忘れているのかな? 今週いっぱい 通うと言ってましたが 今週ですむかな? 

惻隠の情

惻隠の心は仁の端なり
他人のことをいたましく思って同情する心は、やがては人の最高の徳である仁に通ずるものです。人間の心のなかには、もともと人に同情するような気持ちが自然に備わっているものですから、自然に従うことによって徳に近づくことができるのです。