救急車

 夜中の3時ごろに 夫が腹痛を訴え みるみる血の気がひけ 大変な痛みで 救急車の要請 その間 夫は遺言をと 救急車の来るまでの時間の長いこと 近くの病院からは断られ 搬送先が決まるまで救急車って走り出さないから 何しとってんねん早く運ばんかい 思ったって 幸い 腸ねん転の軽いやつ? 点滴と適切な手当てで回復したって 出勤が昼頃になりますと連絡 パートさんを1人 緊急呼び出し 何とか作りましたが チョット 店長の思惑と違った作品も作っちゃったし パートさんを呼び出したのも えぇーっ て言われちゃった 病院行かないの の問いかけに 回復したからタクシーで帰ったからいいんだって 前の晩だって 何も変ったことも無く 普通にすごしていたのに いきなり 苦しみ出すんだもの 超 バニック状態だったって