春を訪ねて

珍しく 病み上がりの女房殿が 平塚の馬入川の公園 芝桜が神奈川番の新聞に写真入りで紹介されていたから 行きたいって お弁当 飲み物を用意して いざ 一号線で 午前中早かったせいか 渋滞も無く 駐車場もすぐ入れたし 薄曇 風穏やか 芝桜見ごろでした。お弁当を食べ のーんびり 時間も早いし 相南平に 櫻もピークは先週なので 空いてるだろー 行くことに 染井吉野は終わり近かったけど 山桜や他の櫻は見ごろでした。展望台から 360度見晴らしの良いこと 眼下に見下ろす櫻も良かったねー 病み上がりの奥さん 階段が チト 辛かったって 降りてから気がついた 裏側にエレベーターが あーるじゃあーりませんか 春を訪ねて 春満喫 出かけたいとの気力が嬉しいやねー